サーチエンジン
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
*信じるも・・・信じないも・・・*
今の +そらがあること+ 
それに至るまでを、時間があるときに書いてみようと思います。


●*そら*という名前
 いつもある空。
 "空に浮かぶ雲のように・・・ ゆっくりと歩こう" からつけました。
●HPの積み木かさねて・・・発達障害を持つ*くぅ*の成長記録
 http://milky.geocities.jp/tumikikasanete/
ゆっくりでもいい!!
*くぅ*らしく・・・ *そら*らしく・・・
いろんな形をした積み木を重ねるように・・・ *くぅ*と生きていこう・・・という願いがこめられております。

そんな*そら*が毎回日記を書いている訳ですが、最初から今のように進めてた訳ではない・・・。
いろんな人の協力や支援があって、いろんな出来事があって、今の*そら*がいます。
そんな出来事のひとつを書いてみたいと思います。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

*そら*は今から約2年位前に+気孔+を習いました。
習うきっかけになったのは・・・
お母さんの友達がガンで +余命3ヶ月+ と申告された・・・。
そのお友達は、乳がんで1度 摘出手術を行っていて、いわゆる再発という状態でした。
でも、抗がん剤治療がもう耐えられる体ではなく・・・
そんな時にこの気孔に出会ったそうです。
そのお母さんのお友達は、今も元気に暮しています。
医師の +余命3ヶ月+ の診断を奇跡に変えた人です。

その人に +発達障害も・・・+ と言われて始めたのがきっかけです。
今より2年半前・・・
今には想像もつかない位、大変だった時期!!
わらにもすがりたい・・・ そんな心境でした。
自分の力で*くぅ*を守りたい!!
少しでも*くぅ*の状態が良くなったら・・・。
そんな思いの日々でした。
そこから3ヶ月にわたって、*くぅ*も連れて行きながら *そら*とばーちゃの二人三脚で講習会を受け、無事に修了しました。


その間にも、
気孔を教えてくれる先生から
「あなたがそんな心だから、弱いから、病気が治らないのよ」などなど、いつも行くたびにきつい一言をもらったり。
(↑発達障害は治る病気ではありません。
 先生は知識がないのではなく、*そら*自身では、良くなる=治ると表現していると思っています。)
最初は何にも言い返せなかった・・・。
講習会は東京だったので、帰りの新幹線で涙を流したり・・・。


発達障害と分かってはいたけれど、
なんで元気に産んで上げられなかったのだろう・・・ とか、
自分の子育てのせいで もしかしたらこうなったのではないか・・・ など。
自分自身 母親として・・・ 自信がなかった。
もし、ほかの家に生まれていたら・・・ こんな苦労はさせなかったのかなぁって。
弱かったんだね!!

こんなの辞めてやる!!って何度も思ったけれど・・・。
ここで負けてしまったら・・・そんな思いだけが支えてくれていました。
何度も凹みながら、講習会も最後の日・・・そら*は先生に言いました
「*くぅ*の病気は治らなくてもいいんです。
 そのままでも私のかわいい息子ですから・・・。
 何度もへこたれたりもしたけれど、
 この子を守り抜く自信が私に出来ました。
 それだけで充分なんです。」



今までは何も言えなかったけれど、気孔が他の人よりへなちょこでも・・・。
*くぅ*の母親として・・・ どうあるべきか・・・。
そんな事を教えてくれた貴重な体験です。
そして、今の*そら*があるのです。



※P.S
*そら*の大事なお友達が入院しています。
とても大事な友達・・・・。
辛い時には、支えてくれて、いつも+元気と笑顔+をくれていました。
いつも甘えてばかりでお返しができなくて。
なので、今は時間が空いた時に、気(気孔)を送っています。
早く元気になるように・・・ という願いをこめて。

+大切なFriendへ・・・+
本当なら直接が一番いいのだけれど、今の*そら*にはその時間が取れなくて・・・。
本当にごめんね・・・。
でも一生懸命心をこめて 送るから・・・。

辛いけど・・・
大変だけど・・・
ずっと応援しているから・・・。


スポンサーサイト
テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
[● ひとりごと]【くぅのママとして】】 | コメント(0) | top↑
<<*感謝の気持ち* | ホーム | *くぅの母として・・・*>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
★いっらしゃいませ★

ランキングに1票!!
JRANKホームページランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HPはこちら・・・


積み木かさねて・・・★くぅ★の成長記録


発達障害*くぅ*の

成長記録

携帯用コード

  QRコード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらにも

登録しています

 

下のWeb Ringに登録しています。
A-spectrum RING
Random
List
★カレンダー★
★cunter★
*そら*派遣の品格の道

★Newコメント★
★メールフォーム★
ナイショ話はコチラから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
