サーチエンジン
スポンサー広告】 | top↑
*2年生の運動会*
とうとう今週の日曜日に迫った 2年生での運動会

去年は1年生という立場もあって、なかよし(支援学級)のはや先生が ずっとついていてくれた・・・。
今年は、ほとんどを松ちゃんクラス(交流)で過ごす*くぅ*に、先生は・・・




つきません。
この前あった予行練習も、+開会式&閉会式+のずっと同じ姿勢で立っている場面は、時より手がヒラヒラ・・・ 体がグラグラ・・・ などあったようですが、みんなと一緒に移動もでき・・・。
本当によく出来ました!! とくわ先生の細かなコメントも書いてありました。

きっとうまくやってくれると思います。
でも、やはり 生徒だけでなく親御さんもいる中での大人数・・・。
興奮するんだろうなぁ・・・ と。
去年は、自分で作った +プログラム+ を見ながら、頑張った。
でも、今年はなかよしでの授業がないため、作製している 余裕も時間もない 生活。



でも このままでいいのだろうか・・・。
そして *くぅ*の母として出来る事 はないのだろうか・・・。





*くぅ*と話し合った結果・・・
やはり +プログラム+ は欲しいらしい・・・。
先生方は、今ある既存のプログラムで説明しながら やっていこうと思っていたらしい・・・。
だが、授業よりも 時間の長い +集団行動+
そして、いつもと違う +雰囲気+

いつものがんばり表のように、分かりやすく 今 するべき事は何だろう・・・
そして、ちょっとずつ外れてしまった時、行動を修正できる様に やっぱり必要かなって。




なので、*そら*お手製の +プログラム+ を作製しました!!
(手作り・・・ がいいのだろうが、時間が・・・)
今日はバイトもお休みなので、総仕上げして +完成+ の予定です 
そして、それを使って、+予行練習 お家Ver+ をする予定です

使わなかったら それはそれで うれしいこと・・・。
でも、もしかのこともやはり、考えてあげなくちゃ・・・。


<今年の運動会の目標>
+プログラム+ を見ながら、加補の先生がいなくても 行動しよう!!
そんな風に 思っています
きっと*くぅ*なら 大丈夫・・・




完成したら 本日の*くぅ*・・・発達障害を持つ息子の成長日記 にUp致します
どんな風にできあがるか・・・
楽しみに待っていてくださいね


テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
[● ひとりごと]【くぅのママとして】】 | コメント(4) | top↑
<<*御米屋 *--そらのお気に入りのお店--** | ホーム | *今度の月曜日は・・・*>>
こんばんは。
くぅ君、補助の先生ナシで練習を頑張っているんですね。
何だかそれだけでスゴイって思ってしまう私です。
プログラムもお手製の物を作ったんですね、くぅ君もそれを見ながら本番も上手くいくといいですね。
どんな感じになるのか、本番の様子もまた教えて下さいね。
楽しみにしてますv-22
【2008/05/29 20:15】URL | みいこ #-[ 編集]
はじめまして♪
わが子(小3)も発達障害をもっていますが、
学校では支援学級が全くないので、
野放し状態です。

いろいろ悩みも尽きないですよね。

また、お邪魔します!
【2008/05/29 23:01】URL | ゆきママ #nZwt7Kso[ 編集]
*そら*→ゆきママさんへ
はじめまして・・・。
こんなたわいのない内容もたっぷりのHP(Blog)ですが、またいらしてくださいね!!

本当に子育て・・・っていうものは、
悩みが尽きないものですね。
でも、その分うれしい事もあるんですが・・・。
ひとりで抱え込まず、頼りない*そら*ですが、これからもよろしくお願いします。

【2008/06/02 09:10】URL | *そら* #J/16/1Vc[ 編集]
*そら*→みいこさん
昨日無事に +運動会+ 終了しました。
去年より本人も 楽に過ごせたようです。
+プログラム+を含めて、また後で UP しようと思っています。
成長日記の方で・・・。

子供もいっぽいっぽ・・・。
親もいっぽいっぽ・・・。
成長するしかないんでしょうね!!
【2008/06/02 09:13】URL | *そら* #J/16/1Vc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
★いっらしゃいませ★

ランキングに1票!!
JRANKホームページランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HPはこちら・・・


積み木かさねて・・・★くぅ★の成長記録


発達障害*くぅ*の

成長記録

携帯用コード

  QRコード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらにも

登録しています

 

下のWeb Ringに登録しています。
A-spectrum RING
Random
List
★カレンダー★
★cunter★
*そら*派遣の品格の道

★Newコメント★
★メールフォーム★
ナイショ話はコチラから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
