サーチエンジン
スポンサー広告】 | top↑
*日本三大花火*
日本三大花火大会の1つとして華やかさ・派手さを評価され、選ばれている(以下の3大会)。

●「大曲全国花火競技大会」(秋田県大仙市)
●「土浦全国花火競技大会」(茨城県土浦市)

そして地元から、
●「長岡まつり大花火大会」(新潟県長岡市)
が選ばれています!!
*そら*の住む地区の +1番暑い日+ 近づいています。
8/1.2.3日で行われる +長岡まつり+ のイベントとして、2.3日に花火大会が行われます。
*--*日本一の大河・信濃川を舞台に
     名物正三尺玉を始め、
       バラエティーに富んだ大型花火の数々が
            2日間で約2万発咲き乱れます*--*
とは言っても、近場はとても寄りつけないので、ちょっと近くまで行って 遠くから見ている*そら*ファミリーですが・・・。
お弁当を持って・・・
花火を見ながら、楽しく食べる・・・。こんな感じです。

ですが・・・
今年は*くぅ*とばーちゃのお二人での長岡花火になります・・・。
*そら*はもちろん +バイト+ です!!
この稼ぎ時に 休めないですからね・・・。
いつも休日(派遣がお休みの日は) 大体17時半位からバイト開始なんですが、2.3日は 15時位から出勤らしい。
そして帰りは・・・ いつもと同じ!!
Long Time になります。
2.3日は地獄を見そうです。

長岡まつりの起源は・・・
昭和20年8月1日の長岡空襲からの復興を願い翌昭和21年8月1日に行われた戦災復興祭から始まっています。
土日に毎年したら県外の人など来やすいのに・・・
そんな思いもあるとは思いますが、そんな思い入れのあるおまつりなので、いつも日にちは1.2.3日となっています。
花火大会の起源はこれとは別で、天保11年に打ち上げられた祝砲であると言われている。その後、本格的な花火大会となったのは明治39年からである。
現在の「長岡まつり」という名称になったのは昭和26年のことである。
そんな歴史のあるおまつりなんですね!!


長岡花火の目玉は・・・
中越地震復興を願い始まった +フェニックス+
そして、忘れてはならないのが +三尺玉+
今年は間に合わない・・・ そんな方もいつかはぜひ おいでやすでございます。



 
テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
[● ひとりごと]【そら】の日常】 | コメント(2) | top↑
| ホーム | *ご心配をおかけしました*>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/24 09:58】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/15 09:07】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
★いっらしゃいませ★

ランキングに1票!!
JRANKホームページランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HPはこちら・・・


積み木かさねて・・・★くぅ★の成長記録


発達障害*くぅ*の

成長記録

携帯用コード

  QRコード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらにも

登録しています

 

下のWeb Ringに登録しています。
A-spectrum RING
Random
List
★カレンダー★
★cunter★
*そら*派遣の品格の道

★Newコメント★
★メールフォーム★
ナイショ話はコチラから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
