サーチエンジン
スポンサー広告】 | top↑
*クリスマス*
もうそんな感じが、町中に感じられるようになってきた今日この頃・・・。
*くぅ*の小学校でも、
サツマイモのつるで図工の時間に +クリスマスリース+を作るらしい。
親としては代わりに作ってあげる事は出来ないけれど それでも出来る事を・・・と思い。
この前リースの材料になる物を集めに行って来ました。
(もちろん*くぅ*も引き連れて・・・)

近頃めっきり寒くなってきたし 学校に持っていく期限前の週末はあいにくの雨。
ちょっとした晴れ間を見逃さずに、収集へ。
どんぐりは見つからなかったけれど、
*くぅ*が通っていた保育園の向かいは +まつぼっくりの宝庫+
ちょうど集めようとした所に、保育園時代の先生が・・・。
「あらぁ、*くぅちゃん*・・・
   りかりん先生(年長時代の担任)も中にいるわよぉ」
その声に誘われて、久しぶりに遊びに行って来ました。
大きな行事(運動会など)では行ったけれど、卒園してこうやって保育園に行くのは初めて・・・
だったので、少し緊張気味なふたりでございました。
楽しく・・・ 懐かしく・・・ お話して、帰って来ました。
(もちろんまつぼっくりも収集してね)


家では、
リース用の*くぅ*スペシャルのリボンを作ったり。
まつぼっくりをカラフルにしたり。
(下準備に、まず白のカラースプレーを吹き
   つぼっくりに好きなカラーを塗って
     最後はクリアースプレーをかけて艶だし・・・。)
やるまでは、なかなか腰の重い*そら*ですが、
やりだすと結構こういうの好きなんですよねぇ・・・。

出来ばえは いかに?!


その辺は・・・
完成した +クリスマスリース+ でお披露目したいと思います。
こうご期待・・・。









テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
[● ひとりごと]【くぅのママとして】トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<*これから・・・* | ホーム | *公開研修会*>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://kurukurumama.blog61.fc2.com/tb.php/90-833134bc
| ホーム |
★いっらしゃいませ★

ランキングに1票!!
JRANKホームページランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HPはこちら・・・


積み木かさねて・・・★くぅ★の成長記録


発達障害*くぅ*の

成長記録

携帯用コード

  QRコード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらにも

登録しています

 

下のWeb Ringに登録しています。
A-spectrum RING
Random
List
★カレンダー★
★cunter★
*そら*派遣の品格の道

★Newコメント★
★メールフォーム★
ナイショ話はコチラから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
