サーチエンジン
スポンサー広告】 | top↑
*オープンスクール・・秘話 そらの気持ち*
+オープンスクール・・・秘話+は、*くぅ*の成長日記をご覧下さい
その時に感じた*そら*気持ち・・・
*そら*の思いを書こうと思います・・・。


ママ友さんからは・・・
「くぅちゃんしっかりと発表してたし、いすにもちゃんと座ってたよ」ってメールが来ました。
*そら*や先生方が感じるものと、他の父兄が感じるものはやっぱり違う・・・。
いい意味でも悪い意味でも・・・。

やはり授業の状態を見て、知らない人からは+どう映るんだろう・・・+とか、+どの位が許容範囲なんだろう・・・+とか、そんな風に感じないようにしようと思っても、やはり気になる*そら*がいる・・・。
いくら何年かけて、強くなっても・・・ 後ろ向きな*そら*が顔をだす
強くなったのではなく、きっと強く見せているだけなのかも知れない・・・。
そうしないと、*くぅ*の事だけでなく・・・
お父さんが天国に行って家族を守らなくてはならない事も、兄貴の借金も、母子家庭で生きる事も・・・
やってこれなかったのかも知れないね。

周りの価値観を*くぅ*に押し付ける訳ではないけれど、その中で生きていくんだから やはりそんな他の人の意見や思いは、感じていなくてはならないな・・・って思います。
今時は+KY(空気読めない)な人+なんて普通に言われる世の中ですから・・・。
コミュニケーションの苦手な*くぅ*は、まさに+KY+でしょうから・・・。
全部は汲み取れなくても、少しずつそんな訓練もしていかなくちゃですからね。

そのメールをくれたママ友は、*そら*の住んでいる近所の中で、
心から本音が話せて、数少ない発達障害の話を聞いてくれ、コメントをくれる貴重な人

ママ友からのメールは、*そら*に+元気&笑顔+をくれました




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
[● ひとりごと]【くぅのママとして】】 | コメント(0) | top↑
<<*くぅの母として・・・* | ホーム | *ついに・・・買っちゃった*>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
★いっらしゃいませ★

ランキングに1票!!
JRANKホームページランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HPはこちら・・・


積み木かさねて・・・★くぅ★の成長記録


発達障害*くぅ*の

成長記録

携帯用コード

  QRコード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらにも

登録しています

 

下のWeb Ringに登録しています。
A-spectrum RING
Random
List
★カレンダー★
★cunter★
*そら*派遣の品格の道

★Newコメント★
★メールフォーム★
ナイショ話はコチラから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
